ペットの高齢化による病気で高額医療費が発生、家計を圧迫する前に

医療技術の発達と食生活の改善で日本人の寿命が延びましたが、その反面医療費が増大し国家予算を圧迫しています。 ペットも同様でずいぶん長生きになりましたが、高齢化による病気で高額な治療費が家計を圧迫し始めています。 そこで、今ペット保険の加入が急増していますが、ペット保険の選び方をお話しします。

2016-05-26から1日間の記事一覧

高齢化するペットと高額治療費

あなたは今ペットを飼っていらっしゃいますね?病気やケガで動物病院に行った行ったことありませんか?まだ行ったことが無い、それは良かったですね。でも、確実に将来は動物病院のお世話になると思います。理由はペットの寿命が延びて高齢化しているからで…

ペットロス

長年生活を共にしてきたペットが高齢で病気になり先に逝ってしまうのは、道理とは言えとても悲しいことです。我が家の猫ちゃんは、共に暮らしたのは3年ばかりで短い生活でした。元は野良猫を保護して家猫にしたのですが、猫もなれると取っても可愛いものです…

ペットを飼う責任

愛猫が亡くなって以来、ペットは飼っていません。ペットがいるとそれはそれで楽しいのですが、旅行もおちおち行けません。それに、ペットを飼う場合は飼い主がある程度若くないと高齢化したとき、飼い主が先に逝ってしまって路頭に迷うことも考えられます。…